h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

2013年03月26日

火の民【火族】

hi-hi.jpg

■純粋な”火の民”が火の民【火族】

火の民さんの中で純粋なエネルギーバランスを有しているのが、火の民【火族】さんです。火の民の特性が最も明瞭に現れています。


■火の民【火族】の”守り主”は「朱龍(しゅりゅう)」

自然民族には、それぞれの自然エネルギーに応じた自然霊(神獣など)が”守り主”として存在しています。常に守護されているというわけではありませんが、最も精神的繋がり(関連性)の深い存在が”守り主”なのです。

火の民【火族】さんの”守り主”は、「朱龍(しゅりゅう)」。火エネルギーを司っている自然霊(神獣)です。


■自然界における同質の存在は、「太陽」

火の民【火族】さんと同質のエネルギー構成を有する自然界の存在が「太陽」です。自分自身が活発に行動(光り輝く)することによって、周囲の存在(他の人々)を”元気付ける”ことに繋がる・・そんな特性を有しています。”太陽”が活発に活動することで、地球上の自然界すべてがその影響(恩恵)を受けることになっているのと同じような関係性(特性)なんですね。

また、”太陽”が根本的に滅する力(滅却)を有しているように、火の民【火族】さんの中には、「滅却力」「退魔力」を有している人も存在しています。


■特徴:一点集中型の”情熱”を持つ。

火の民【火族】さんは、”何かを保持する””蓄積する”ことが大の苦手。それがゆえに、好まないこと、関心が持てない要素に対して、継続的に取り組むことが出来ない傾向があります。また状態を保持しておけないことから、同時に複数の出来事に情熱を注ぐ(意識の分散)ことも苦手な要素となります。

ただし、”好むこと・関心が高い要素”に対しては、自然民族の中でも最も強大なエネルギー(情熱)を注ぐことができる民族さん。「一点集中型の情熱」にかけては誰にも負けない力を有しています。
posted by poppo at 15:26 | Comment(0) | 火の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】