h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

2013年03月28日

水の民【火族】

mi-hi.jpg

■希少なハイブリッド民族。水の民【火族】

25種自然民族の中で、とても希少な特性を有することになる”4種のハイブリッド民族”のひとつが水の民【火族】さんです。

相反(抑制関係)する自然エネルギー(火と水)を内在しているため、”不安定さ”が日常的な状態となっているのが特徴です。心のエネルギー(生命力)が充実してくると反して、身体エネルギーは減衰することに。逆に身体エネルギーが満ちてくれば、心エネルギーが弱る・・そんな傾向を有しているのです。


■水の民【火族】の”守り主”は「紫苑龍(しおんりゅう)」

自然民族には、それぞれの自然エネルギーに応じた自然霊(神獣など)が”守り主”として存在しています。常に守護されているというわけではありませんが、最も精神的繋がり(関連性)の深い存在が”守り主”なのです。

水の民【火族】さんの”守り主”は、「紫苑龍(しおんりゅう)」。水属性の龍族と火属性の龍族の間で誕生した龍族(自然霊)です。”紫色”よりも、やや青色が勝った色彩が特徴。紫苑色系統の色彩を有した、「菖蒲(あやめ)」が群生しているような池・水辺に存在ていることが多いようです。


■自然界における同質の存在は、「蜃気楼」

水の民【火族】さんは、「気体」の特徴を有している”蜃気楼”といった自然現象・状況と同質のエネルギー特性を持っています。”蜃気楼”は水面・湖面などの他、地上においても”陽炎(かげろう)”と言う形で現れることもあります。

本当は、そこに存在していないものを幻想的に映し出す・・そんな蜃気楼と同じように、他人を「魅了する」「幻惑させる」力を潜在的に持っているのが水の民【火族】さんなのです。


■特徴:”高い感受性”と”天然ボケ”のキャラクター

水の民【火族】さんは、水エネルギーが司る「悲しみ」と火エネルギーが司る「怒り」の感情双方をバランス良く内在している自然民族です。ゆえに、人の”悲しみ”と”怒り”双方の感受性に長けているのが特徴となっています。

ただ、他人から見たときには、なかなかそんな水の民【火族】さんの本質を感じることはできないのかもしれませんね。というのも、”蜃気楼”が持つ”幻惑”が意識・無意識に関わらず常に水の民【火族】さんを覆っているからです。

そんな水の民【火族】さんは他人から見ると・・「天然ボケ」のキャラクターとして愛される傾向があるようです。
posted by poppo at 14:58 | Comment(0) | 水の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】