h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

2013年03月29日

金の民【火族】

kin-hi.jpg

■”輝き”と”情熱”を兼ね備えた人気者。金の民【火族】

金の民【火族】さんは、金エネルギーの中に適度な火エネルギーを有しています。このことから、金の性質である、”輝き”に加えて、火の性質である”情熱”が加わることに。それゆえに常に多くの人から視線を浴びる「人気者」としての印象を得る機会が多くなりそうです。

また、金の民【火族】さんにとっても、”人の視線(他者からの期待など)”を受ける環境下のほうが、自分の力を存分に発揮できる・・そういう特徴を有しています。ただ、常に「人気先行型」となる機会が多く、自分の現在の実力以上に周囲から人気を得るような流れとなりますので、常に「自分の実力を期待に追いつかせる」といった心構えと行動をもつことが大切な要素(金の民【火族】さんの課題)となります。



■金の民【火族】の”守り主”は「銀狐(ぎんこ)」

自然民族には、それぞれの自然エネルギーに応じた自然霊(神獣など)が”守り主”として存在しています。常に守護されているというわけではありませんが、最も精神的繋がり(関連性)の深い存在が”守り主”なのです。

金の民【火族】さんの”守り主”は、「銀狐(ぎんこ))」。”月(moon)”を司っている存在です。自然霊の中でも”精霊”に位置づけられています。

夜空に明るく輝く”月明かり”はとても存在感のあるもの。日中の”太陽”の場合、あまりにも眩しすぎるがゆえに、見つめることは出来ないことに加え、青空と同化しやすいものです。対して、”月”は夜空とのコントラストが際立つことから、”月”の存在感は”太陽”以上のものであると言えるのではないでしょうか。

そんな”月”と同質のエネルギーを有している金の民【火族】さんは、大きな「存在感」を内在しています。ただ、”月の満ち欠け”があるように、その存在感は時間の流れ(季節変化)と共に、大きく変化しています。存在感が失われる期間(新月)と大きな存在感を感じさせる期間(満月)が存在感のグラデーション変化(三日月)と共に常に入れ替わるリズム(波)を有しているのが特徴です。

また、金の民【火族】さんの”存在感”は他者の存在あってのもの。月が太陽によって照らされることによって、存在感を高めているのと同様に、火の民【火族】さん自身が”存在感”を創出しているのでは無く、周囲に”太陽”となりうる人(パートナー)が存在することによって輝くことが出来る・・そういう”存在感”であることは、忘れないようにしたい要素です。



■自然界における同質の存在は、「金属」

金の民【火族】さんと同質なエネルギーを有する存在となるのが「金属」全般です。”金属”はもともと”鉱物”として存在していたものに、”熱(火エネルギー)”を加えることで精製される要素です。

金の民【火族】さんは、自分自身の中に金エネルギーと火エネルギーをバランス良く有していることから、”金属”と同質のエネルギーが常に精製されているのです。”金属”はその構成成分バランスの違いによって、「強度」が大きく異なります。例えば、”鉄”も純粋な鉄成分だけだと、とても”柔らかな”金属となりますが、そこに”炭素”を加えることによって、強度が高まることに。”強さ”と”脆さ”が紙一重の状況で存在しているのです。

それと同じく、金の民【火族】さんの”思考・行動”によって生み出される結果は、”強さと脆さ”が紙一重のものに。ポイントとなるのは、金エネルギーの”思いつき・発想”だけで行動するのではなく、そこに火エネルギーの”情熱”をバランス良く込めた思考・行動とすることができるかどうかが大きな要素となるのです。




■特徴:”発想力・発明力”に長けた金の民【火族】。

金の民【火族】さんの最大の特徴となるのが、とても優れた”発想力(ひらめき)・発明力”です。自然民族の中でも最上位に位置づけられる”発想力”となります。

この場合の「発明」は、地道にデータ収集及び繰り返しの実験検証などによって、もたらされるものではありません。あくまでも、”ひらめき”によって生み出されるものであるのが特徴です。ですから、あまり既成概念や常識に捉われない生活行動を心がけることが、金の民【火族】さんにとって、自分らしさを発揮できる要素となるものと思います。
posted by poppo at 12:46 | Comment(0) | 金の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】