h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

2013年03月29日

金の民【水族】

kin-mi.jpg

■”霊感覚”に長けた民族。金の民【水族】

金の民【水族】さんは、25種自然民族の中でも少々特殊な感性となる「霊感覚」に長けた存在です。幼少(五歳程度)のころは、基本的にすべての自然民族は”霊感覚”を活用しているもの。ただ、ある一定期間(六歳以上)を過ぎるとほとんどの人が”霊感覚”を失う(使用しなくなる)のです。

そんな中でも、金の民【水族】さんは、”霊感覚”を失うことなく自分の特性として生涯有することに。実際には、「霊感覚の存在」をきちんと意識することが出来ないまま過ごしている菌の民【水族】さんも存在していますが、潜在的な能力(感性)は有しているのです。”意識”を高めていくことによって、その感覚を活用していくことが出来ることになります。



■金の民【水族】の”守り主”は「天狐(てんこ)」

自然民族には、それぞれの自然エネルギーに応じた自然霊(神獣など)が”守り主”として存在しています。常に守護されているというわけではありませんが、最も精神的繋がり(関連性)の深い存在が”守り主”なのです。

金の民【水族】さんの”守り主”は、「天狐(てんこ)」。神獣に位置づけられる存在です。天狐は強い”神通力”を有しており、自然界においては「奇跡」と呼べるような出来事・自然現象などを司っています。

そんな天狐と同質のエネルギーを有する金の民【水族】さんは、特殊能力(共感覚、超能力など)を有している傾向があります。ちなみに、”特殊能力”といっても、「魔法」などとは異なり、基本的に人が本来潜在的に有している感覚・感性・力を示しています。ただ、ほとんどの人が顕在化できない(同時に活用できる感覚・感性には限りがある)のですが、金の民【水族】さんは、同時に活用できる感覚・感性の数が少し多いのです。

そのことから通常の”五感”以外に活用できる特殊能力(感覚)が顕在化できるのだと考えています。


■自然界における同質の存在は、「酸・王水」

金の民【水族】さんと同質なエネルギーを有する存在となるのが「酸・王水」です。”王水”というのは濃塩酸と濃硝酸とを3:1の体積比で混合してできる橙赤色の液体。他からの影響をほとんど受けることの無い金属「金(GOLD)」でさえも、溶かしてしまう特殊な酸です。

そんな酸・王水と同質のエネルギーを有する金の民【水族】さんは、他者からほとんど影響を受けないような人(一途、頑な)の心や何か過去の呪縛のようなものを纏ってしまい心身の身動きが取れないような状況となった人の心(魂)でさえも、溶かす(解す)ことが出来る・・そんな特性を有しています。



■特徴:深い”神秘性”を有した金の民【水族】。

金の民【水族】さんの最大の特徴となるのが、”神秘性”です。スピリチュアルな感性などに長けていることから、本人にとっては当たり前(普通と思える要素)な言動が、他者にとっては”不思議な出来事””理解しがたいこと”として受けとめられることが多いのです。

それゆえに、金の民【水族】さんの”言動”自体がとても神秘的なものとして感じられる傾向があるのです。また同時に外見にも、”神秘性”が表れている場合も多いのが特徴。良い現れ方(捉えられ方)だと、”魅惑的””魅力溢れる雰囲気”となりますが、好ましくない現れ方となると”変わった人””奇人”として受け留められてしまう・・そんな傾向があります。

それゆえに、少々「人間関係」で苦労する金の民【水族】さんも多いのではないでしょうか。自分が感じていること、思っていることをそのままストレートな表現では、相手(他者)に伝わらないことが多いもの。相手が「理解」できるような”言葉・表現”を選んぶ・・そんな思考がコミュニケーションを良きものとするポイントとなりそうです。
タグ:金の民
posted by poppo at 14:43 | Comment(0) | 金の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】