h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

2013年03月29日

金の民【土族】

kin-tsu.jpg

■ハイブリッドな民族。金の民【土族】

金の民【土族】さんは、25種自然民族の中でも希少なエネルギー関係を有する4種のハイブリッド民族のひとつに位置しています。金エネルギー(心)と土エネルギー(体)は「抑制関係」であり、心(心のエネルギー)が充実してくると、体(身体エネルギー)が減衰(弱る)してくる・・そんな関係性を有しているのです。

ゆえに、常に”不安定さ”があることが金の民【土族】さんにとって普通(安定的)な状態なんですね。少々矛盾を抱えているようですが、逆に考えると「不安定さに対する耐性が高い」のが金の民【土族】さんの特徴となります。

他の自然民族が良くない影響を受けることとなる”不安定な自然環境・社会環境”は金の民【土族】さんにとって、能力を十二分に発揮できる環境となるのです。



■金の民【土族】の”守り主”は「白虎(びゃっこ)」

自然民族には、それぞれの自然エネルギーに応じた自然霊(神獣など)が”守り主”として存在しています。常に守護されているというわけではありませんが、最も精神的繋がり(関連性)の深い存在が”守り主”なのです。

金の民【土族】さんの”守り主”は、「白虎(びゃっこ))」。”西の方位”を司る自然霊(神獣)です。そんな白虎と同じエネルギーを有している金の民【土族】さんは、季節・時代を問わず「西方位」と運命的な関係性を有しています。

自然界における金エネルギーの代表のひとつが「光」ですが、西方位からの光・・すなわち”夕日”は金の民【土族】さんにとってとても特殊な存在に。心(魂)にエネルギーを供給してくれる大切な存在となっています。



■自然界における同質の存在は、「鉱物&宝石」

金の民【土族】さんと同質なエネルギーを有する存在となるのが「鉱物&宝石」です。宝石と呼ばれるものも、もともとは鉱物。ある種の鉱物を磨き上げることによって”宝石”としての価値を有することになります。

そんな”鉱物&宝石”と同質のエネルギーを有する金の民【土族】さんは、何事も”明暗極端”となる傾向を有しています。心のエネルギー状態(身体エネルギーも含む)によって、輝きなど感じることの出来ない”野暮ったさ”さえ感じる(鉱物)状態となっているときもあれば、逆に光輝き、美しさと魅力に溢れた状態(宝石)となるときもあるのです。

”興味のある無し”によって、対応が”天と地ほどの開き”が生じる・・そういう傾向があるのです。これは他人からの評価(印象)においても現れる特性で、同じ人物なのに、評価・印象が大きく異なる・・そんな人の中に金の民【土族】さんがいるのではないでしょうか。





■特徴:優秀な”知能”を有した金の民【土族】。

金の民【土族】さんは、25種自然民族の中でNO1とも言える”知能”を有している存在です。金エネルギーの”発想力””情報分析・処理能力”に加えて、土エネルギーの”保存力・記憶力”を兼ね備えています。ゆえに、潜在的な”知力”に優れているのが特徴です。

ただ、基本的に金の民ですので、「要領の良さ」を優先してしまい、少しでも無駄だと思ったことを省いてしまう傾向があります。”継続力”にも劣っていますので、いかにして継続的に”知識・経験・知恵”を蓄えていけるかがポイントに。

どんなに優秀なスーパーコンピューターであっても、そこに適切な情報が入力されなければ単なるガラクタと同じですからね。

また、”憑依体質”という特性を有しています。単に霊的なものだけでなく、人の思念(正のエネルギーも負のエネルギーも)の影響を受けやすいのが特徴に。特に負の思念(嫉妬・恨みなど)を受けると身体バランス(体調)に影響が及びやすい傾向があります。
タグ:金の民
posted by poppo at 15:11 | Comment(0) | 金の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】