h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

2013年04月01日

土の民【風族】

tsu-kaze.jpg

■”活性化関係”を有する土の民。土の民【風族】

土の民【風族】さんは、”活性化関係”を有する土の民さんです。ゆえに、土の民さんの特性が全て強調されやすい傾向を有しています。”心のエネルギー”は量の変動はあっても、基本的に衰えることはほとんどありません。

ただ、逆に突発的な急上昇(活性化)となることが有り、そんな時は自分自身でも制御出来ないほどの心的状況となることが多々あるのが特徴です。そういう意味でとても大きな”不安定さ”を内在している土の民さんなのです。




■土の民【風族】の”守り主”は「地龍(ちりゅう)」

自然民族には、それぞれの自然エネルギーに応じた自然霊(神獣など)が”守り主”として存在しています。常に守護されているというわけではありませんが、最も精神的繋がり(関連性)の深い存在が”守り主”なのです。

土の民【風族】さんの”守り主”は、「地龍(ちりゅう)」。地震活動や地殻プレートを司っている自然霊(精霊)です。通常地殻内部で過ごしているため、ほとんど見かける(出逢う)ことが出来ない龍族のひとつです。

”地震活動”というのは、人にとってはあまり好ましくない自然現象というイメージがあるかと思いますが・・地殻に蓄積された歪やストレスを解消する働きであり自然界にとっては必要不可欠な現象のひとつなのです。

そんな地龍の影響を受けている土の民【風族】さんは、「ストレスを発散させる力」を有しています。自分自身のストレスを上手に発散させること長けているだけでなく、他人のストレスも上手に開放させてあげることが出来る・・そんな力を有しているのです。

ただ、勘違いしてはいけないのが、ストレスそのものを”消滅・浄化”するのではなく、あくまでも”開放”してあげることで解消するという方法ですので、ストレス開放にあたって・・周囲に何かしらの影響を及ぼすこともあるのです。(地震のように)




■自然界における同質の存在は、「地殻」

土の民【風族】さんと同質なエネルギーを有する存在となるのが「地殻」です。”地殻”はプレート活動に伴って、わずかながらも”動いている”存在です。また、地表からはその姿を見ることが出来ない存在でもあります。

そんな”地殻”と同質のエネルギーを有する土の民【風族】さんは、”他人の見ていないところ””影なるところ”で行動・活躍することが出来る適正を有しています。「影ながら人を支える」「人が嫌がって行わないことを地道に推進する」「暗躍する」ことに長けているのです。



■特徴:”誤解”を受けやすい土の民【風族】。


人の目に留まらないところで、活動することで力を発揮できるのが土の民【風族】さんです。ゆえに、他の人から感じる印象として・・「少々不思議な人」「何をしているかわからない人」といったイメージが先行しやすく、実体とは異なる誤解を受けやすいのが特徴となっています。

その代わりに、本質をきちんと認識・理解してくれる人からは、絶大な信頼感を得ることになる・・そんな特性を有しています。
タグ:土の民
posted by poppo at 12:39 | Comment(0) | 土の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】