h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

2013年04月01日

風の民【風族】

kaze-kaze.jpg

■純粋な風の民。風の民【風族】

風の民【風族】さんは、風エネルギーの特性を最も純粋に受け継いでいる風の民です。風エネルギーは他の自然エネルギーから直接的な影響は受けない存在。ゆえに、そんな風エネルギーのみを有する風の民【風族】さんは、自分の世界観の中で生きる傾向が高い自然民族さんです。


■風の民【風族】の”守り主”は「緑龍(りょくりゅう)」

自然民族には、それぞれの自然エネルギーに応じた自然霊(神獣など)が”守り主”として存在しています。常に守護されているというわけではありませんが、最も精神的繋がり(関連性)の深い存在が”守り主”なのです。

風の民【風族】さんの”守り主”は、「緑龍(りょくりゅう)」。”緑龍”は「空想の世界」を司る存在。現実世界と表裏一体(陰陽を形成)となっている空想世界に住んでいます。

そんな緑龍の影響を受けている風の民【風族】さんもまた、空想世界を愛する傾向のある自然民族です。現実世界に捉われないことから、独創的な”想像力・空想力”を有すると共に、空想世界の中からこの世(現実世界)の真理を見出したりする力を有しているのも他の自然民族には無い大きな特徴となっています。

芸術・哲学・文学的な才能を秘めています。



■自然界における同質の存在は、「時間」

風の民【風族】さんと同質なエネルギーを有する存在となるのが”風の流れ”そのものであり「時間」と同じエネルギーを有しています。風エネルギーの基本は”動く”ことであり”時間”そのもの。

そんな”時間”と同質のエネルギーを有する風の民【風族】さんは、まさに「自由人」。自分の思うままに思考・行動することで力を発揮することができる自然民族です。特に”立ち止まる”ことは、風の民【風族】さん自身の存在そのものが無くなるのと同じ状況に。

どんな状況下にあっても、立ち止まることなく、半歩でも歩み続けることが風の民【風族】さんにとって最も大切な要素となるのです。



■特徴:”平和思考”の風の民【風族】。

風の民さんは、総じて”争いごとを好まない”特性を有しています。中でも純粋な風の民である風の民【風族】さんは、”精神的な平和”をこよなく愛する自然民族。逆に言えば、「争いごとのある場」が最も苦手な環境であり、そんな環境下では、心身ともに衰弱してしまう特性を持っています。”争いごと”が心身へ大きな負担となるのです。

ただ、基本的に風の民【風族】さんは現実世界での”実行力・具現化力”に劣っていることから、”平和環境”を築くための具体的な行動を行うのは少々苦手。精神的な平和・平穏を求め・語るのが中心要素となります。
タグ:風の民
posted by poppo at 16:14 | Comment(0) | 風の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】