h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

2013年04月01日

風の民【金族】

kaze-kin.jpg

■”鉱物”に宿る自然エネルギー感性に優れた風の民【金族】。

風の民さんは、共通して「自然との交信・対話力」に長けている自然民族です。そんな中で金エネルギーを宿す風の民【金族】さんは、「鉱物」に宿る自然エネルギー感性(感知力)に優れています。

ゆえに、パワーストーンに宿った自然エネルギーの見極めなどは、風の民【金族】さんが最も得意とする要素に。同時に、パワーストーンと最も上手なお付き合いが出来るのも最大の特性のひとつとなります。



■風の民【金族】の”守り主”は「麒麟(きりん)」

自然民族には、それぞれの自然エネルギーに応じた自然霊(神獣など)が”守り主”として存在しています。常に守護されているというわけではありませんが、最も精神的繋がり(関連性)の深い存在が”守り主”なのです。

風の民【金族】さんの”守り主”は、「麒麟(きりん)」。麒麟は”光”よりも早いスピード・瞬発力を有する自然霊(神獣)です。また、自分の歩む足元で小さな虫を踏み潰してしまうような出来事「殺生」すらも嫌う(恐れる)・・そんな性質を有しています。

そんな麒麟の影響を受けている風の民【金族】さんは、とても高い”運動能力("運動神経)”を秘めています。この場合”パワー系”の要素ではなく、あくまでも”スピード・瞬発力”に長けた・・そんな能力を秘めているのです。

また、「殺生を極端に嫌う(恐れる)」という側面も受け継いでいるようで、風の民の”平和思考”の中でも、少し特殊で”殺生という出来事を恐れる”そういう視点からの平和思考となっているようです。



■自然界における同質の存在は、「疾風」

風の民【金族】さんと同質なエネルギーを有する存在となるのが”疾風”です。”疾風”は優しく流れる風とは異なり、瞬間的な速さを有する風です。その”速さ”によって大気中の塵や地上の埃・汚れを吹き飛ばしてくれる・・そんな作用を持っています。

そんな”疾風”と同質なエネルギーを有する風の民【金族】さんは、周囲の要素を”クリアーにする力”を有しています。ただし、タイミングを誤ると”振出に戻す””成果を台無しにする”という結果ほ生むこともある作用ですから、影響を発揮するタイミングの見極めがとても大切な要素となります。



■特徴:”楽しさ””明るさ”を振りまく風の民【金族】。


風の民【金族】さんは、正のエネルギーバランス環境下においては、周囲に”楽しさ””明るさ”を伝播させる力を有しています。逆に負のエネルギー環境下となっているときには、周囲に”緊張感””ストレス”を伝播させる存在に。

簡単な目安としては、自分自身が緊張しているときには、周囲にもその緊張感が伝播しているものだと認識しておくのがポイントとなりそうです。
タグ:風の民
posted by poppo at 17:47 | Comment(0) | 風の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】