h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 各自然民族と「好相性」な要素 > 各自然民族と相性の良い「色」〜MY COLLOR

2013年04月02日

各自然民族と相性の良い「色」〜MY COLLOR

各自然民族には、生涯通じて相性の良い”色彩”が存在しています。”色”という要素もまた、自然エネルギーを有している存在であり、自然エネルギーの組み合わせによって、色彩バリエーションが誕生しているからなんですね。

”色の呼び名”にも様々な表現があり、微妙な要素の違い(彩度、明度、輝度)による、グラデーション色を含めれば、ほとんど無数ともいえるほどの色が存在していると言えます。

ここでは、日本の伝統色名称を中心とした”色彩名”で表現していますが概ねその色に近い色調は、「相性の良い色」と考えても問題ありません。相性の良い色(MY COLLOR)は、どんな小さなものでもかまいませんので、普段持ち歩くアイテムの中に加えておくといいかと思います。



火の民【火族】:朱色 ■
火の民【水族】:赤紫 ■
火の民【金族】:金赤 ■
火の民【土族】:赤茶 ■
火の民【風族】:真紅 ■

水の民【火族】:紫苑色■
水の民【水族】:水色 ■
水の民【金族】:菖蒲色■
水の民【土族】:紺色 ■
水の民【風族】:藍色 ■

金の民【火族】:銀色 ■
金の民【水族】:白橡 ■
金の民【金族】:金色 ■
金の民【土族】:金茶 ■
金の民【風族】:山吹色■

土の民【火族】:茶色 ■
土の民【水族】:こげ茶■
土の民【金族】:セピア■
土の民【土族】:漆黒 ■
土の民【風族】:鶯茶 ■

風の民【火族】:鶯色 ■
風の民【水族】:緑青 ■
風の民【金族】:黄緑 ■
風の民【土族】:白色 ■
風の民【風族】:緑色 ■

タグ:幸運要素
この記事へのコメント
ポッポさんのブログを毎日訪れるバタです。
3月11日以来見てます。
今回ブログを分けたとのことで1つ聞きたいことがあります。
自然民族診断をやりたいのですが診断できない状態になっています。
どうしたらできるのでしょうか??
Posted by バタ at 2013年04月02日 10:57
バタさんへ
こんにちは(*^^)
(б_б)...ン?

・・あら、ほんとだ。<(_ _)>
修正しておきました。まだ、出来立てホヤホヤできちんと設定できていなかったところがあったようです。_| ̄|●il|li すみませぬ。

もう直りましたので、ご覧いただけるかと思います。(*^^)
Posted by poppo at 2013年04月02日 14:12
こんにちは(^O^)
お引っ越しお疲れさまです☆
今後も参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします
o(^-^)o

改めて診断してみたらやはり「風の民・土族」でした
(´∇`)/
Posted by こはる at 2013年04月02日 14:55
こはるさんへ
ようこそいらっしゃいませ。ヽ(=´▽`=)ノ

まだ不備がいろいろあるかもしれませんが、ぼちぼちと(*^^)
風の民「土族」さんですね。(*^^*)
Posted by poppo at 2013年04月02日 15:47
お邪魔しま〜す(^-^*)/ こんにちは、ぽっぽさん!

新しいブログは、茶色と緑で風の民土族の雰囲気満載ですね(*^m^*)

私は何故かこの春、「きいろ」が差し色のもの(服飾系)を選びがちです。
何の変化だろ(笑)。

強風吹き荒れる日が多くて、このところ(今年は?)じっとと耐えております(^^ゞ
風陰パワー受けすぎかしらil||li(つд-。)il||li

では、これからも参考にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


Posted by 猫ずきん at 2013年04月02日 15:52
猫ずきんさんへ

こんにちは(*^^)
はい。しっかり風の民【土族】が運営しやすい色彩環境といたしました。(^^ゞはは

”黄色”をアクセントとしてなんとなく選んでいるというのは、「土エネルギー」が少々過剰になっているから・・自然と”黄色”に手が伸びているのかもしれませんね。(*^^)
Posted by poppo at 2013年04月02日 16:54
おぉ(;゜0゜)お引っ越しされましたか!
お疲れ様ですm(__)m


「風の民」火族のようです。鶯色は大好きですが小物(ポーチなど)や洋服も柄の一部として使うことが多いですね♪
先日もブルーを基調に鶯色の混じった花柄のブラウスを一目惚れして購入したばかりでした(*^^*ゞ


これからも楽しみに読ませていただきます♪
どうぞよろしくお願いいたしますv(^o^)
Posted by おび at 2013年04月02日 20:36
おびさんへ
こんばんは(*^^)

はい。アメブロはなにかと制限ばかりが増えてきて使いにくくなっていましたので(^^ゞはは

”鶯色”を活用されているんですねぇ。(*^^*)
サポートしてくれるアイテムとなってくれているかと思います。
Posted by poppo at 2013年04月02日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】