h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー占い > 自然民族占いで重要な「特性」と「性格」の違い!

2013年04月11日

自然民族占いで重要な「特性」と「性格」の違い!

midori-tanjou.jpg

自然民族占いで導き出しているのは、各自然民族の「特性」です。多くの人が誤解してしまいやすいのが「今の性格」を「特性」として理解してしまうということ。結論を先に記すると”特性”と”性格”は同じ場合もあるのですが、基本的に異なる要素と理解することが大切なのです。


”特性”とは
生まれもって有している要素(心・身体の特徴、能力)を意味しています。

対して

”性格”は

「特性」に加えて、様々な体験を重ねることで生み出された”行動・思考の傾向”を意味しているのです。

具体的な例を上げて少し説明してみたいと思います。

例えば、金の民【風族】さんは”無邪気さ””おしゃべり好き”といった「特性」を有しています。同じ金の民【風族】さんであっても、人によって生活環境はそれぞれ大きく異なるものですよね。周囲(家族、学校生活など)が”無邪気な言動””おしゃべり好きな言動”を受け入れてくれる環境であった場合(喜んでくれるなど)は、その人は、本来の特性をそのまま活かしている「性格」の金の民【風族】さんとなります。

でも、周囲が”無邪気な言動”を好ましく思わない人が多い生活環境であったり、無邪気な言動に対して、「ひどい仕打ちを受けるような経験」を何度か繰り返し体験することがあった場合など・・その人は、本来の”特性”である「無邪気さ」を自分なりに抑えようとしたり、変えようと試みたりといろいろ試行錯誤することでしょう。

その結果、「特性が抑圧」されることで”性格”としては「無邪気さ」とは正反対と思えるような”ビリビリとした神経質な感じ””ストレスを感じやすい””イライラしやすい”・・そんな性格を作り上げてしまうことが多々あるのです。

同じ”無邪気さ”といった特性を有する 金の民【風族】さんであっても、体験・経験・生活環境の違いによって、「とても素直な無邪気さ」を持った金の民【風族】さんと「イライラしやすい、ストレスを感じやすい」金の民【風族】さんといった相反するような”性格”を持った人が存在することになるのです。

”運気の良し悪し”という意味では、当然のこと・・本来の「特性」を”性格”に反映できている自然民族さんのほうが良き運気の流れの中を歩んでいることになるのはわかりますよね。

自然エネルギーには「正負」という要素があって、好ましくない経験を積み重ねてしまっている人は、負のエネルギーを有することとなっている事があるのです。金の民【風族】さんなのに、”イライラすることが多い””ストレスを感じやすい”性格と思える人は、「負の金エネルギー」を多く有している状態であるといえるのです。


ですから

自然民族診断をして、その自然民族「特性」が今の自分自身の”性格”と大きく異なるように感じたときには、もしかしたら過去の積み重ねてきた経験・体験によって本来自分が有している「特性」が抑圧されている状態(負のエネルギーを多く抱えている状態)となっている可能性があることを知っておいていただければと思います。


ただ
もうひとつ覚えておいていただきたいのは・・。

”特性”は一生変化することはありませんが、”性格”は意識して変えることもできれば、無意識に変化することもある


ということ。まず基本的な自分の”特性”を認識することによって、”性格”を本来の特性に沿ったものへと変えていくとこができるのです。ですから、”性格”で何か悩むような要素があっても、それが特性と違った要素であるならば、変えることが出来ますので、あきらめることなく、本来の特性を開放できるようにと心がけていただければと思います。それが”運気を整える”ということに繋がりますので。

タグ:診断要素
posted by poppo at 08:00 | Comment(0) | 自然エネルギー占い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】