h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2018年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然エネルギー占い > 自然エネルギー環境と”人間関係”の相関性!!

2013年07月03日

自然エネルギー環境と”人間関係”の相関性!!

hana01.jpg

基本的に、自然エネルギー環境も各個人の自然エネルギー状態も、個々に判断していかなければいけない要素です。同じ「県内」だったとしても、”海沿い”と”山間部”では自然エネルギー環境にも違いが存在しているのが、当たり前の要素ですからね。

とはいえ、そんなミクロな視点で考えようとしてしまうと・・ブログなどでお話できる要素がとても少なくなってしまいます。(笑)ですから、基本的にもう少し広範囲な視点から自然環境を捉えて、日々の運気傾向などを見出しているんですね。

今回は、そんな「広範囲な視点」からのお話です。

あくまでも大まかな傾向という話なのですが、日々の自然エネルギー環境の状況・内容を把握していると、その日の”人間関係の傾向”がつかめたりします。

*自然エネルギー環境と”人間関係の傾向”には相関性が見出せる

ということです。

具体的な話をすると、例えばある日の自然環境が「凪(動きの少ない状態)のような状態」であったとすると、その日は、多くの人間関係が・・あまり動きの少ない状況で推移するという傾向が感じられたりするのです。

本日の自然環境で言えば

今日は、火エネルギーが存在感を示す中で、風エネルギー金エネルギーが増大。”風””金”は勢いを持ちつつも、不安定さの有る状態となってきています。

これを人間関係に置き換えると

火の民さんは存在感を示す傾向に。ただ、風の民さん 金の民さん は自己主張が激しかったり、マイペースな思考・行動が目立つ傾向にあるため、風の民さん・金の民さんが関連した人間関係においては、少々波乱(不安定さのある状態。周囲が翻弄されたりしやすい)がおきやすい・・そんな人間関係傾向となるのでは・・と推測できるんですね。

ですから、自然民族占い的には、本日”何か頼るのであれば、火の民さん”に。落ち着いた話・相談事などをするのであれば”水の民さん” ”土の民さん”にするのが良い日となります。

今日の風の民さん 金の民さん はある程度自由に泳がせておくといいますか(笑)、不安定さがあるんだなぁ〜ということを理解した上で、対応するとうまく人間関係が整うことに繋がるのではないでしょうか。

posted by poppo at 10:16 | Comment(3) | 自然エネルギー占い
この記事へのコメント
ぽっぽさん、こんにちは(^-^*)/
コメント欄ではご無沙汰しております。

本日、自由に“泳いでいた”風の民土族です(笑)。
ぽっぽさんも上手に泳げましたか?(*^m^*) ムフッ

「その日の人間関係の傾向」が掴めたりするということは、巡り巡って株価などにも関係しそうですね。今流行の・・・(笑)。私は株取引はやっていませんが、日経速報メールやニュースメールがスマホにちょくちょくお知らせしてくれるもので(^^ゞ

ところでアマガエル!!!
私、子供の頃から好きなんですよね♪夏休みに田舎に行くと、よく従兄弟達とカエルちゃん集めをしていました(笑)。もちろん素手ですよ〜。

葉っぱの裏にいるアマガエルは、もしかしたら着ぐるみ着たコロボックルかもしれませんよね(*^m^*) ムフッ

だんだん最高気温が上がってきました。本格的な「ビールの美味しい」夏も近いですね♪どうぞご自愛くださいね。


Posted by 猫ずきん at 2013年07月04日 00:35
こんにちは(^-^)

風の民の私。。いつもマイペースだと思いますが(汗)輪をかけてますね多分。
頑固さにも拍車がかかってるような
_| ̄|○

土曜日は体育館に1日中こもる主人にも柑橘系の飲み物を持たせます。
いきなり37℃はきっついなぁ
(-∇-;ゝ

ポッポさんもご自愛下さいませ
(*^^*)
Posted by こはる at 2013年07月04日 10:22
猫ずきん さんへ
こんにちは(*^^)
泳げたといいますか・・一日、ほとんど他人と接触しないで生活してましたので。(^^ゞ問題なしで過ごせております。(笑)

もう少しでビールが美味しい季節が到来しますね。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ


こはるさんへ

こんにちは(*^^*)
まあ・・風の民さんは、自覚していようが、いまいが・・マイペースさはどうしてもあるものですので。(笑)それはそれで良しとしましょう。(^^ゞはは

Posted by poppo at 2013年07月04日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ざくろジュース

ホルモンバランスの改善に期待大!

一粒一粒ざくろの皮を剥くことで、糖度(14%)はそのまま、酸度をカット。その結果、渋みが少なく、とっても甘く飲みやすいザクロジュース(ざくろ果汁100%)に! 種ごと絞った果汁だからこそ、大切なざくろの栄養源&成分が活かされています。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】