h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 水の民さん関連話題 > 火月(7月〜9月)における”水の民さん”の「心エネルギー」傾向。

2013年07月11日

火月(7月〜9月)における”水の民さん”の「心エネルギー」傾向。

murasaki01.jpg

まだ7月序盤ではありますが、連日猛暑日が続いています。今年は少し特殊な風エネルギー年(火・水拮抗の風エネルギー)ですので、数年前の猛暑時のように、夏期間同じような猛暑が続く・・というのとは違って、「寒暖の変化」がある夏となるものと思っています。

もちろん”涼しい”とまでは行かないかと思いますが、「猛暑期間」と「少し過ごしやすさを感じる期間」が交互に何度も訪れてくる火月(7月〜9月)となりそうです。概ね”1週間〜10日”を猛暑期間(火エネルギー活性期間)のワンクールとして、次に”3日〜5日程度”の少し過ごしやすさを感じる期間(水エネルギー)が訪れてくる・・その繰り返しとなるのではないかと推測しています。ある意味「猛暑のピーク」はこの夏期間に何度も訪れてくることになりそうです。

そんな火月にどうしてもエネルギー減退してしまうのが、水の民さん。今回は、水の民さん の火月における「心のエネルギー傾向」に関してお話してみたいと思います。

■各水の民さんの自然エネルギーバランス傾向

最初にお話しておきたいのが、各水の民さんの、今年の自然エネルギー傾向です。今年は風エネルギー年(火・水拮抗)ですので、例えば、火エネルギー年や土エネルギー年と比べれば、まだ過ごしやすさのある火月となります。

それでも、基本的には、”心のエネルギー減退”する期間であり、「余分な要素を取り除く季節(疲労など)」と位置づけておくことが大切な要素となります。

そんな水の民さんの中でも、心のエネルギーの減退度合いが少ないのが・・。

水の民【風族】さん
水の民【金族】さん


です。少し”心のエネルギー状態”に波がありますが、心のエネルギーをわりと保つことが可能です。

次に、徐々に心のエネルギーが減退してく流れとなるのが・・。

水の民【土族】さん

です。7月よりも、9月後半時点で心のエネルギーが少ない状態となりますので、そんな流れを認識した上での行動計画を立てておくといいかと思います。

今月7月早々に、心エネルギーの減退が感じられるのが・・。

水の民【水族】さん

火月(7月〜9月)は、基本的に”心のエネルギー”が常に低下状態に。定常的に、良質な水エネルギーを補給することが大切なポイントとなります。

最も、今年の火月に心エネルギーが減退してしまうのが・・

水の民【火族】さん

自分の持っている”嫌な側面”が表面化しやすい時期。でも、逆に考えれば、「嫌な要素」「不要な要素」「重荷となっている要素」「抱えている課題」を解決できる時期となります。積極的に水エネルギーのパワースポットなどを訪れることで、”課題など”を解決できることに繋がる期間となりますので、大切に過ごしたい季節です。







タグ:水の民
posted by poppo at 10:53 | Comment(2) | 水の民さん関連話題
この記事へのコメント
ポッポさん御無沙汰しております~~(;_;)久しぶりの御挨拶…何故かドキドキ!!!!新規オープンして1ヶ月経ってまだいろいろ課題はありますがたらーっ(汗)少しづつ形になって来たかな??とゆう感じです(^-^;ゝ
自身が抱えてる不安は・・・また今度コッソリとお邪魔して(笑)相談しますね(`∀´;)
これからの時期は火の民の私の出番じゃいグッド(上向き矢印)と考えていましたが水族となると…安易に張り切り過ぎても
ダメですねたらーっ(汗)
無理せず頑張ります(^-^ゞ

余談ですが…来月「オレンG」の観戦日程が決まりました野球「生ビールビール半額デービール」だといいなっ(笑)
久しぶりだったので長文になってしまいスミマセン(T-T)たらーっ(汗)また会いに来ますクローバークローバー

Posted by け-こ at 2013年07月11日 22:44
け-こさんへ

こんばんはヽ(=´▽`=)ノ
いえいえ、コメントはきちんと届いていますので。こちらも「承認制」なので、私が昨夜から先ほどまでずぅ〜と外出だったので、確認できてなかっただけですので。(*^^)

外出などのときは、「コメント承認作業」は出来ないので、承認は遅れますこと、よろしくお願いいたします。(^^ゞ

少しずつ形作って行くものですものね。(*^^)
はい。ご相談をお気軽に。(。・_・。)ノ

(ノ   ´▽`)ノ llllll オオ

「Gの応援」よろしくお願いいたします。(-_★)キラーン!!
Posted by poppo at 2013年07月12日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】