h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 土の民さん関連話題 > 土の民さんの【特性】〜”現実(現世)”を生きることに価値感を見出しています。

2013年08月21日

土の民さんの【特性】〜”現実(現世)”を生きることに価値感を見出しています。

umi01.jpg

今回は、土の民さんの【特性】を中心にお話したいと思います。時折”人付き合い(人間関係・恋愛など)”に関する話をさせていただいていますが、”人付き合い”にとって本当は「自分を知ること」以上に大切となる要素が「相手の特性を知ること」ですからね。

”自然民族占い”を活用していく上でも、自分のタイプ・傾向を知ることは”運気”を整えるという意味で大切な要素となり、そして・・人間関係、社会環境(お仕事など)における出来事を考えるときには、「相手のタイプ・傾向を知っておくこと」が一番大切な要素となります。ですから、自分以外の自然民族タイプの特性をしっかり理解しておくことは、とても大切な要素。徐々にでかまいませんので25種類の自然民族タイプの特性の理解を深めていっていただければと思っています。


まず、土の民さん を理解する上で基本として認識しておくと良い要素となるのが・・。

土の民さん は”現実(現世)”を生きることを重視している。

ということ。ですから、「ファンタジー(空想世界)」「現実離れした出来事」に関しては、基本的に興味を持てない傾向があります。当然、「占い」なども嫌いではないけれど・・別に気にもならなければ、積極的にのめり込むようなことはありません。

ただ、度々逢っている友人たちや家族・・同僚たちの”話題”として「占い」が盛り上がっているときなどは、「占い」興味を持つことはあります。この場合「占い」そのものに、興味が高まっているというよりかは・・友達たちとの人間関係に必要な要素(現実要素)として、捉えているだけなんですね。”話題”として必要な要素という感じでしょうか・・。

話が少し脱線しましたので(笑) 元に戻します。

ここで言う、「現実(現世)」とは、”人間社会”のことを意味しています。都会暮らしの人(土の民さん)にとっては、都会での社会環境・生活環境が”現実”であり・・。田舎暮らしの人(土の民さん)にとっては、里山環境を含めた、住民たちとの人間関係・生活環境が”現実”となります。正直 土の民さん にとっては「宇宙空間」や「他の惑星」などは”現実”要素として、実感されていない傾向が高いのではないでしょうかね。

土の民さんは、”視野は広いほうではない(視野が狭い傾向があります)”ので、自分が生活している範囲の出来事・要素が”現実”として意識される傾向があるのです。同じ土の民さんであっても、生活環境・人生経験が異なれば、重視される「現実」の内容も異なることになります。都会暮らしの土の民さん にとっては、田舎の生活環境は「現実」として受け止められない要素となるということです。

また「現実」に価値感を有していることにも関連性があるのですが・・5つの自然民族タイプ(民)の中で、雄一 常に”地に足を付けた思考・行動”を持ち続けることが出来る自然民族さんが土の民さん となります。

基本的に「空想」に惑わされることがとても少ないので、常に地に足を付けた思考・行動を持ち続けることができるんですね。

ちなみに「現実(知られている要素)」と「幻想(未知なる要素)」に対する価値感に関していうと・・。

”現実”に価値感を置くのが、土の民さん と火の民さん となります。
”幻想”に価値感を見出しやすいのが 金の民さん と水の民さん となります。
”現実”と”幻想”を同等の価値感としているのが 風の民さん なんですね。

補足すると
最も”現実”に重きをおいているのが 土の民さん であり、逆に最も”幻想”に価値感を見出しやすい(興味を引かれやすい)のが 金の民さん となります。

金の民さん に関しては、場合によると本当は”幻想”要素なんだけど・・その要素を本人は”現実”要素として認識しているというケースも多々存在する・・そんな傾向を有しています。他の自然民族から観れば、”幻想要素”と思えることが、金の民さん にとって”現実”要素となっているということです。

風の民さんは、”現実”とされている要素は、単に「人が理解している範囲の要素」であり、”幻想”となっている要素は、「人が理解できていないだけの要素」であると考える傾向にあります。風の民さん にとっては”現実”も”幻想”も同じ要素(同じ自然界の要素)と認識している人も多いのではないでしょうかね。

posted by poppo at 11:45 | Comment(0) | 土の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】