h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 水属性のパワースポット > どうしても今の”嫌な流れ””厄(わざわい)”を浄化させたいときに、訪れると良い関東最強の水属性パワースポット「三峰神社」

2013年11月13日

どうしても今の”嫌な流れ””厄(わざわい)”を浄化させたいときに、訪れると良い関東最強の水属性パワースポット「三峰神社」

mitsumine01.jpg

”パワースポット”って、一般的には”気軽な場所”として取り扱われている(思われている)ことのほうが多いものですよね。まあ、実際に”気軽に訪れることができる場”も沢山ありますので、間違った考え方なわけではないのですが。

私の場合、”気軽に”当ブログなどで情報を取り上げることが、なかなか出来ていないというのも・・理由はあって。

本当に”強い自然エネルギーが存在しているパワースポット”の場合には、実際にその自然エネルギーによる影響も強いわけで・・大げさに言えば「取り扱い注意!!」とも言えるような要素が多分に存在しているのです。

ですから、さほど自然エネルギーが強くない(量が少ないも含む)パワースポットであれば、気軽にお伝えもできるのですが、”強いエネルギー”を有しているスポットに関しては、気軽には取り上げることが出来ないというのが、実情なんです。きちんと、メリットとデメリットなども含めて、状況を伝える必要があるからなんですね。

ただ、”強い自然エネルギー”が存在するリアルパワースポットだからこそ、知りたいと思うのも当然の思いですので、今回は丁度今の季節(11月15日〜12月10日ころ)に、訪れるのに最適なタイミングを迎えるリアルパワースポットをひとつご紹介したいと思います。


■関東最強の水属性(水・風属性)パワースポット「三峰神社(埼玉県秩父)」

*三峰神社公式HP(アクセスなど詳細はこちらで)

実際に、私が直接触れ合い・・そして”強い自然エネルギー(水・風)”を有しているリアルパワースポットと感じているのが、埼玉県秩父に位置する「三峰神社周辺エリア」です。

関東周辺地域では、最強の”水属性パワースポット”となっています。

このリアルパワースポットのエネルギー特性としては、強い水エネルギーと共に、同等の強さを持った風エネルギーも満ちている場であるということです。

ゆえに、もともと”強い水エネルギー”が存在していわけですが、さらに風エネルギーによる”活性化力”が加わっていますので、水エネルギーが有している作用が極端に強いものとなっているのです。

ですから、正直・・”気軽に訪れる”のは、あまり好ましくないスポットと理解しています。影響が強すぎるので。

このスポットの最大の特徴となるのが・・。

最強の浄化力

が存在しているということ。私が日本にて実際に訪れたことがある場の中では、最上位の”浄化力”が存在している場となります。

ですから

「どうしても今の不運と感じる流れを断ち切りたい」
「繰り返し訪れる厄(わざわい)を払いたい」
「自分の心状態を完全にリセットしたい」
「付き纏わられている人の念を払いたい」

といった、状況があるときには、この「三峰神社周辺スポット」を訪れることで、”浄化”を得ることが出来るものと思います。

ここで注意点(デメリット)をきちんと伝えておきたいと思います。

”強い浄化力”というのは、人の都合に合わせて「厄だけを浄化してくれる」というわけにはいかないということ。”強い浄化”は、すべてを一旦真っ白な状態にリセットするという力なのです。

ですから、”運気”といっても全体的な流れもあれば、細分化された流れ(金運に関して、恋愛に関してなど)もあるわけですが、細分化された一部の流れだけをリセットするということは出来ないといいますか・・”浄化力”は基本的にすべての”運気の流れ”を浄化(リセット)する形で作用します。

このことはしっかりと認識しておいてくださいね。とても重要なことですので。「すべてがまっさらとなる」ということを覚えておいていただければと思います。

ただし

水の民さん に限っては、あまり上記のようなデメリット要素は気にしなくても問題ありません。もちろん影響が無いという意味ではありませんが、強い水エネルギーは自分自身の心エネルギー(魂)として蓄えられるという形に転化されるので問題は生じにくいのです。


また、もうひとつの特徴としては、このスポットには”浄化力”を有した自然霊が多く存在しています。代表的な自然霊として「オオカミの自然霊」が存在しているんですね。(実際は、オオカミそのものではなくて、オオカミに似た獣系の自然霊という意味です。)

実際に、三峰神社エリアには数多くの「オオカミの像」が存在しています。これら像の周辺には、そんな自然霊も集まりやすい場となっているようです。

この自然霊のエネルギーをお持ち帰りすることで、”厄払いの力””浄化力”を日頃活用することが出来るようになります。

そのためのアイテムとなりそうなのが「アイオライト(水属性のパワーストーン)」という天然石です。三峰神社に存在する自然霊と”アイオライト”の持つ水エネルギーが似たようなバランスを有していますので、このアテオライトの中に、自然霊のエネルギーを宿して持ち帰ることが出来るんですね。

ちなみにアイオライトは下記を参照していただければと思います。

アイオライト(水属性のパワーストーン)アイテムの詳細はこちら。

aio01.jpg


訪れる季節としては、これからの「11月15日〜12月10ころ」までは最良のタイミングのひとつです。山の上にある神社ですので、少々訪れるために時間も要する場ですので、心身ともに余裕を持った中で訪れるようにしていただければと思います。


posted by poppo at 11:30 | Comment(4) | 水属性のパワースポット
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)
先日のお返事ありがとうございます。
体はズーンでも心は穏やか。。ということは癒されていたということでしょうか。
秩父の神社。。全てをリセットするなんてものすごい力。確かに気軽に行ってはいけませんね
(゚ω゚;A

昨日は氏神神社で御守りを受けて来たのですが(主人の交通安全)
仕事で外出した主人もまた。。通りかかった靖国神社で御参りしたそうです。
1人で御参りすることはほとんどない主人。。
それぞれがほぼ同じ時間に神社に向かったというのがちょっとびっくり。
ただの偶然でしょうがシンクロ?なんて思ってしまいました
(^д^;ゝ
Posted by こはる at 2013年11月14日 10:11
こはるさんへ
こんにちは(*^^)

(ノ   ´▽`)ノ llllll オオ

それはまさに「シンクロ」です。夫婦間でお互いの自然エネルギー(気)が通うような関係となってくると、そういうことは度々存在するようになるものなんですよ。

ちなみに
「顔の表情(雰囲気)」もかなり似てくるものなんです。(*´∇`*)
Posted by poppo at 2013年11月14日 11:12
なんと!シンクロだったんですね。
結婚して15年。。やっと通じ合ってきたということでしょうか
(゚∇゚ゞ

顔は二人ともアンパンマンみたいですが(笑)
表情や雰囲気が似たご夫婦というのは エネルギーが通じあっているということなんですね。
そういう夫婦になりたいものです
(*^^*)
Posted by こはる at 2013年11月14日 21:04
こはるさんへ

はい。(*^^)
自然エネルギーが通い合っている夫婦かどうかは、一目でわかるものなんですよ。(^^ゞはは
Posted by poppo at 2013年11月15日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】