h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 2014年の自然環境 > 2014年の自然環境特性!!「水の民さん」編

2014年01月09日

2014年の自然環境特性!!「水の民さん」編

sora10.jpg

本日は、2014年”水の民さん”編についてお話してみたいと思います。


■今年一年の運気の流れ。

今年2014年は、全体的に昨年よりも”水エネルギー量”が低下します。2013年は、風エネルギー年ながら背景に”火と水エネルギー”が拮抗して存在する環境でしたので、交互の変動はありましたが、水エネルギーの量も威力も高い環境となっていました。

2014年運気水の民.jpg

2014年は上図のような”運気の流れ(主エネルギー量の推移)”が推測されます。平均的な年と比較すると、「6月〜7月時期」の水エネルギー量が少々少なめとなりそうです。自然環境的にも、梅雨時期にも関わらず、案外降雨量の少ない季節となりそうですからね。

今年活性化されやすい自然エネルギーは「火」ですが、基本的に風エネルギー年ですので、もちろん他の自然エネルギーも活性化される環境となっています。ですから、水エネルギー量が少ない時でも、多少なりとも”活性化”されていますので、”力は発揮できる”ということは覚えておいていただければと思います。

ただし、「量が少ない」ので、”持久力””継続力”は低いものに。

ある程度継続的に”水の民さん”らしさを発揮していきたいと思うような要素は、「3月〜5月」の期間に行うように心がけるといいかと思います。


また
「7月〜9月」の火月には、通常よりも水エネルギー量が低下しやすい時期となります。この期間は、”水の民さんらしさ”と相反するような思考・行動を心がける時期に。簡単に言えば、”火の民さん”のような思考・行動を心がけると運気の流れに乗ることとなります。

同時に、今年は「7月〜10月」の期間に、”水エネルギー”を積極的に補給していくことが必要となりそう。「3月〜5月」の期間に水属性のパワーストーンを身につけておいて、水エネルギーを天然石に蓄積しておくか・・、もしくは7月〜10月の期間に、水属性のパワースポットを小まめに訪れるようにすることがポイントとなるものと思っています。


■自分の我は通さないのが吉。

結論から先に言うと、今年は”水の民さん”の我は無理に通そうとしないことが吉を招く要素となります。もちろん自分の意見や考え方が、すんなり流れるときは、その方向で推進して良いのですが、少しでも抵抗があるときには、自分の考えに沿った方向には歩まないように心がけておきたいところ。

特に、”火の民さん”からの助言や意見は、素直に取り入れることで、今年の水の民さんは良き結果を生みやすい・・そんな自然環境となります。今年は、身近に”火の民さんの相談役”を見出しておくといいのではないでしょうか。


■今年の開運アイテムは”良質な飲料水”。

基本的に一年通じて、水エネルギー量が少なめに推移しますので、常に”水エネルギーの補給”を心がけておくと、安定的な心の状態を保つことに繋がります。(水の民さんは、主エネルギーである水エネルギーが自分の中で少なくなると、”どんより”とした淀んだ気持ちに推移しやすい傾向があります)

最も手軽に、しかも継続的に水エネルギーを補給できるのが、”良質な飲料水(ナチュラルウォーター)”を摂取することです。もちろん、とんな水でも良いというわけにはいきません。わずかであっても、良質な水エネルギーを有している水であることがポイントとなります。

そのためには

*水源が水エネルギー豊かな環境であること。
*加熱加工をしていないナチュラルウォーターであること。

は必須要素要素となります。

一般的に販売されている”ナチュラルウォーター”の多くは、「加熱殺菌」。こちらの「パワースポットの天然水」HPなどもご参考にしてみていただければと思います。







タグ:2014 水の民
posted by poppo at 11:06 | Comment(0) | 2014年の自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】