h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 2014年の自然環境 > 2014年の自然環境特性!!「金の民さん」編

2014年01月14日

2014年の自然環境特性!!「金の民さん」編

kiiro02.jpg

本日は、2014年”金の民さん”編についてお話してみたいと思います。


■今年一年の運気の流れ。


2014年運気金の民.jpg

2014年の”金の民さん”は、平均的な年と比較して、全体的に主エネルギーとなる”金エネルギー量”が低下傾向となります。今年最もエネルギー不足となるのが「2月」。金エネルギー量が最大となるのが「12月」の季節です。

基本的に、金エネルギー不足となると、金の民さんの場合「明るさが減る(明るい振る舞い、笑顔にかげりが感じられるなど)」「生き生きとした雰囲気が薄れる」といった”印象”に現れてきます。自分ではなかなか認識できにくいのが”自分の雰囲気・表情”ですので、友人・知人・家族など身近にいる人たちからの、”言葉”に耳を傾けておくのがポイントに。

また、金エネルギー不足が一定期間続くようになると、「イライラが募る」「他人を疑いやすくなる(人を信頼することが出来にくくなる)」のも金の民さんならではの特徴。今年は、年間通じて、「金エネルギーの補給」を心がけておくことが、運気の流れを掴むための要素となります。


■激しいエネルギー変化時期に注意。

今年の金の民さんは、3回ほど、大きな自然エネルギー(金エネルギー量)の変化時期があります。

*2月から3月にかけて。
*9月から10月にかけて。
*11月から12月にかけて

の3つの時期です。

この時期には、短期間で大きなエネルギー変動が起こりますので、心身の変化も生じやすい時期となります。これは自然の流れですので、そんな流れがあることを理解しておいて、その状況に合わせた行動・思考を心がけておけば問題ありません。

ただ、基本的には上記3時期に、大切な用事・計画を盛りこまないようにしておくことが、心地よく今年を過ごすためのポイントとなるものと思います。

特に「9月〜10月」にかけては、金属性のパワースポットなどでの”金エネルギー補充”を心がけておきたい季節となります。


■”笑顔”が大きな力を創出

”笑顔”に大きな力があることは、多くの人が認識している要素ではないかと思いますが、特に今年の金の民さん にとっては、最重要となるキーワードとなります。

もちろん、心の底から育まれる”自然な笑顔”のほうが良いのは当たり前ではありますが、多少無理してでも、意識して”笑顔”を作るということも、今年の金の民さんにとっては、とても有意義な要素に繋がります。

*意識した笑顔

であっても、金エネルギーの育みに繋がり、自分自身の運気UPを招く要素となるもの。今年の金の民さんにとって最も大切にしておきたい運気要素となりますので、ぜひ心がけておいていただければと思います。

posted by poppo at 10:18 | Comment(0) | 2014年の自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】