h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 2014年の自然環境 > 2014年の各自然民族”身体(体調)”動向。「火族さん」「水族さん」

2014年01月16日

2014年の各自然民族”身体(体調)”動向。「火族さん」「水族さん」

fuyu02.jpg

ここまで何回かにわたって、各自然民族「民」の”運気””心(魂)”傾向に関してお話してきました。もうひとつ残されているのが”身体(体調)”に関する2014年の特性・傾向です。

本日は、各自然民族「族」の”身体(体調)”傾向に関して、重要な要素のみを取り上げてみたいと思います。


■火族さんの傾向!!

今年主体となる”風エネルギー”は、”火エネルギー”を主に活性化させる傾向があります。ゆえに、年間通じて火エネルギーは「活性化」された状態が継続しやすいということ。

今年の”火族さん”は、一年通して身体的な活力に満ちた状態で過ごすこととなりそうです。

ただ、注意が必要なのが火エネルギーの「量」が多いのではなくて、あくまでも火エネルギーが「活性化」されるということ。”燃焼効率が良い”という感じでしょうか。ですから、火エネルギー量が十分あるときは良いのですが、火エネルギー量が”少ない”ときに注意が必要となります。

というのも、火エネルギー量が少ないのにも関わらず、”身体を酷使してしまいやすい”傾向があるということ。徹底的に身体の火エネルギーを消費してしまいやすい傾向があるのです。いつの間にかガス欠(身体の火エネルギー量が無くなる)となることも。通常であれば、エネルギー量が少なくなれば、それ相応の反応(身体が休息を求めるなど)が現れるのですが、今年の火族さんは、それが無いので、注意しておいていただければと思います。


■水族さんの傾向!!

今年は、年間通じて”身体の水エネルギー量不足”となりやすい傾向があります。自然界においては、「渇水」が表面化しやすいわけですが、水族さんにとっても、身体エネルギーの”渇水状態”が生じやすいことに。

もともと”持続力””耐久性”には劣る傾向があるのですが、それが顕著に現れやすいのが今年2014年の特徴となります。

また、水エネルギーの質の良し悪しにも影響を受けやすい傾向が。特に日々摂取する”飲料水”の質(上質な水エネルギーを有しているほど良い)が体調に大きな影響を与える要素となりますので、”飲料水”選びを重視してみてはいかがでしょうか。摂取量も、毎日”多すぎる”と感じる程度の量を飲んで丁度良いくらいですので。


続く
posted by poppo at 10:31 | Comment(0) | 2014年の自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】