h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 2014年の自然環境 > 2014年は季節ごとのウィルス性疾患に注意を!!

2014年01月21日

2014年は季節ごとのウィルス性疾患に注意を!!

linen00.jpg


ここまで、様々な視点から”2014年の自然環境傾向”をお話してきていますが、なんとなく「注意するべき要素」のほうが目立って感じられているかもしれませんね。それもそのはず・・どちらかというと、”注意要素”を主体に記してきていますので。

”良き影響””良き要素”も沢山存在しているわけですが、それらは認識していようが、いまいが、どちらにしても”良き影響”に遭遇したときには、喜ばしいものとなりますよね。ですから、何も”良き影響”に関しては急いで記していく必要も無いということ。(笑)

逆に”良くない影響”に関しては、なるべく事前に傾向などを認識しておくことで、影響を最小限に留めることが重要な要素となるものです。ですから、2014年の傾向に関しても、なるべく”注意要素”を中心にまずはお伝えしていることをご理解いただければ幸いです。


■季節性のウィルス疾患の増大(流行)と新しいウィルス誕生。

風エネルギー年には、”ウィルス性疾患”が流行しやすい傾向があります。昨年もこのようなお話をさせていただき、実際に季節ごとにウィルス性疾患が目立った流行となりました。

それでも、昨年は風陰エネルギー環境でしたので、まだ潜在的な形で活性化されていたのですが、今年は風陽エネルギー環境。顕在化する形で”活性化”されますので、簡単に言えば「疾患が伝播しやすい」「大流行となりやすい」という自然環境となるのです。

ゆえに
近年、あまり目立っていなかったウィルス性疾患が、”思わぬ流行となる”可能性がある年なんですね。

また
新型のウィルスも誕生しやすい背景があります。特に季節的には「5月〜7月」「11月〜12月」が要注視時期となりそうです。

いずれにしても年間通じて、何かしらのウィルス性疾患が流行しているような形となるものと思われますので、日々の「手荒い習慣」と「マスク」の重要性が高まる年となるのではないでしょうか。

ちなみに、基本的に”マスク”は使い捨てのものが理想的。個人的には年間通じて使用できることも考えて、こちら(【BFE99%以上】米国ネルソン研究所認定の3層不織布マスク「EARLOOP」300枚入り )のマスクを常備しています。「BFE」というのは、ウィルスなどの除去率を表してている数値で数字が高いほど「フィルター素材の機能が高い」ことを示している目安です。

ただ、現実的な”マスクの機能”を考えたときには、「顔にフィットしたマスクを使用する」ことがとても大切な要素なりますので、”マスクサイズ”も忘れずに重視してくださいね。隙間が開いていたら意味が無いので。

女性や子供たちには、小ぶりサイズの【子供・女性用マスク】3層不織布マスク 100枚セット のほうが実用的かもしれません。








タグ:自然環境 2014
posted by poppo at 10:24 | Comment(2) | 2014年の自然環境
この記事へのコメント
こんにちは、ポッポさん。

ノロが流行ってますね。
今年はインフルエンザよりノロの話しが
多いような気がしますね。
後、腸炎。
私も去年かかりました。

目に見えない相手だけに、
どこでもらうかわからないのが厄介ですね。
職場でも使い捨てマスクが売れてます。
ホームセンターに行くと作業用になりますが、
より精度の高いマスクもあって
PM2.5が騒がれた時は作業用のマスクが
飛ぶように売れてました。
それだけ細かい物をブロックすると言う事なんでしょうね。
(ホムセン勤めなので…(笑))

自分で出来る予防策はポッポさんの
おっしゃる通り、
マスクとうがい、手洗いを徹底した方が良さそうですね。

みなさんもお気をつけてお過ごし下さい。
Posted by mizki666 at 2014年01月21日 12:22
mizki666 さんへ
こんにちは(*^^)
(ノ   ´▽`)ノ llllll オオ。そこにお勤めでしたか。それだと、様々な商品(日用商品、季節商品)たちに囲まれ、触れ合う機会も多いですよね。

はい。
「BFE95」という商品よりも「BFE99」のほうが単純に考えると素材の性能は高いですし、実際「BFE99」の性能がなければ、シャットアウトできない要素も多々あったりしますからね。医療用・作業用のマスクが売れるわけです。(^^ゞはは
Posted by poppo at 2014年01月22日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】