h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 自然民族の診断方法 > ”族”を見分ける目安。「素肌色」

2014年03月11日

”族”を見分ける目安。「素肌色」

hada01.jpg

自然民族の診断は、”自然エネルギー感覚”を有している人であれば、わりと簡単なのですが、そうそう自然エネルギー感覚を活用できる人がいるわけでもありませんので、基本的には当ブログで紹介している「質問型診断」によって、”民(心の主自然エネルギー)”を診断。「誕生月」によって”族(身体の主エネルギー)”を診断しています。

本当は、もっと適切な”民(心の主自然エネルギー)の診断方法”が見つかればいいなぁ〜と思っているのですが、なかなか新たな方法が見出せていない現状です。何か、見出すことができたときには、どんどんご紹介していきたいと思っています。


■”族”を見分ける目安。「素肌色」

ある程度正確に”民・族を診断する方法”は、現在ご紹介している方法だけなのですが、それ以外に正確性は欠けるものの、「自然民族の判断材料となる要素」というのは、多々あるものなんですよね。

例えば、”族”に関しては、相手の”誕生月”がわかっていれば、判断できますので、その方法を活用したほうが良いわけですが、”誕生月”を知らない人に対して、判断目安となる要素のひとつに「素肌色傾向」があります。

ただ・・正直・・。
実際、その人の”本来の素肌色”を確認することができるのか・・というと、これもいろいろな要素がありますので、難しいのかもしれません。(笑)

陽に焼ければ、誰しもがある程度”褐色肌”となっていますし・・。逆なら”色白肌傾向”ともなりますからね。女性だと、お化粧していると、素肌色がわからなかったり。(汗)

そう考えると、実用的な目安にもならないのかもしれませんが。

まあ、ひとつのお話として聞いていただければと思います。

これは、日本人(黄色人種)を対象としたときの要素で


”火族さん”は、「赤みかがった肌色」
”水族さん”は、「青みのある色白肌」
”金族さん”は、「黄色みのある肌」
”土族さん”は、「褐色系の肌」
”風族さん”は、「純粋な色白肌」


といった目安が見て取れるのです。

色合いとしても微妙な色調の違いだっりもしますので、やっぱり判断は難しいのかもしれませんね。ははは(誕生月を聞いたほうが早いですものね。_| ̄|●il|li)



タグ:自然民族
posted by poppo at 11:06 | Comment(0) | 自然民族の診断方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】