h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 水の民さん関連話題 > 同じ自然民族同士(民)でも”違和感(違い)”を最も感じるのが”水の民さん”。

2014年03月20日

同じ自然民族同士(民)でも”違和感(違い)”を最も感じるのが”水の民さん”。

mizu02.jpg

今月(3月)・来月(4月)と水エネルギー月でもありますので、今回は”水の民さん”に関連するお話をしてみたいと思います。


■”族”の違いによって、大きな違和感(違い)を感じやすいのが、”水の民さん”。

基本的に、【族】は主となる身体エネルギーによる分類ですので、身体的な特徴に”違い(個性)”が現れることはありますが、精神的な要素(人の印象)にはさほど大きな影響を与えることは無かったりするものです。

ただ、5種類の自然民族(民)の中で、”族”の違いが、人の印象の違いとして現れやすい傾向があるのが・・・水の民さん なのです。

通常は、同じ”民”同士だと、意識していなくともなんとなく親近感が持てるといいますか・・感性(感覚)的なストレスを感じることは無い傾向にあるのですが・・。水の民さんに関してだけは少々違いがあって・・。もしかしたら、同じ水の民さん同士においても、”族”の違いがあれば、同じ民(水の民)とは思えない・・・そんな大きな違いを感じてしまうこともあるのかもしれないのです。

というのも、地球環境(地球の自然環境)において、通常環境下でも「気体」「液体」「固体」の3種類の状態を見かけることが出来る、ゆういつとも言える要素が”水”です。

そんな”水(水エネルギー)”の特性を有する、水の民さん は”族”に関わらず、「気体」「液体」「固体」の状態に変化できるといいますか・・・知らずの内に、「気体〜液体〜固体」の変化をしている(そんな周期的要素を有している)のです。

ですから、ある一人の水の民さん に対する印象も大きく変化しやすいということ。もしかしたら、その水の民さんに対して、”気体”状態のときしか知らない人(知人など)もいれば、”液体”状態、”個体”状態しか知らない人もしくは、いくつかの異なる状態を知っている人など・・様々なパターンが存在しているのです。

それは、水の民さん同士であっても、同じ出来事が生じることに。


さらに
水の民さんの場合には、”族”の違いで、基準となる状態(気体、液体、固体)が異なるのです。

水の民「水族」さんは、”氷”の特性を有しており、【個体】が基準状態に。

水の民「火族」さんは、”水蒸気”の特性を有しており、【気体】が基準状態。

水の民「土族」さんは、”ゲル”の特性を有しており、特殊な【ゲル】が基準状態

水の民「金族」さんは、”イオン”の特性を有しており、【液体】が基準状態。

水の民「風族」さんは、”炭酸”の特性を有しており、【液体】が基準状態。

といった感じで、”族”の違いが大きな印象の違いとなっているのです。

ですから、同じ 水の民「水族」さん 同士であっても、片方が「個体」の状態でもう片方が「液体状態」で出逢っているとするならば、自分と同じ自然民族であることを感覚的に気がつかない可能性すらあるということなんですね。


ちなみに、”気体、液体、固体”の変化は自然環境(自然エネルギー環境)及び自分自身の水エネルギー状態(正負、陰陽、過不足など)の違いによってもたらされる要素です。ゆえに、季節的なものとしては、「個体」の水の民さんと出逢いやすいのは、”冬の季節”で、「液体、気体」の水の民さんと出逢いやすいのは、”夏の季節”といった傾向があります。



タグ:水の民
posted by poppo at 10:56 | Comment(0) | 水の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】