h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 水の民さん関連話題 > 水の民「風族」さんと風の民「水族」さんの印象と本質の違い。

2014年04月14日

水の民「風族」さんと風の民「水族」さんの印象と本質の違い。

mizu03.jpg

今月は、風エネルギー年の水エネルギー月ということもありますので、水の民「風族」さんと風の民「水族」さんに関連したお話を少ししてみたいと思います。


■”冷静さ”のある人と思われる反面、”心の動揺””心のざわめき”が常に存在している、自然民族さん。

水の民「風族」さん
風の民「水族」さんは、いずれも”理知的な思考・行動”を好むのが特徴となっています。違いとしては、風の民「水族」さんは、状況把握・状況分析しながらも、まずは”行動”に移しながら分析を進めつつ、判断をしていく傾向にあるのですが・・。

水の民「風族」さんの場合には、まず状況把握・判断が完了してからでないと”行動”には進まないといった傾向があるのが特徴となります。【動的】な思考派がも風の民「水族」さんで、【静的】な思考派が水の民「風族」さんと言うことが出来そうです。

そんな2つの自然民族さんは、他人から見ると、いずれも「冷静に判断(思考)して、行動する人」「あまり動揺することの無い、安定的な人」と思われています。(そう思われやすい傾向があるということ)

確かに、特性として先に記したように”理知的な思考・行動”を重視していますので、”落ち着き感のある人”というのも、間違いではないのですが・・・。

風の民「水族」さんと水の民「風族」さんにとっては、自分自身のことを真逆に感じている人も多いのではないでしょうかね。

そう・・実は、表には現さないものの、心の内面では、わりと頻繁に「心のざわめき感」を感じることが多く、案外「同様している自分自身」を自覚してしまうことも多い傾向があったりするのです。

それは

風エネルギー
水エネルギー


の組み合わせを持っていることに由来しているんですね。

”静寂な水面”を想像していただければわかるかと思うのですが・・”静寂な水面”は、ほんのかすかな”風”が漂ってきただけで、水面に”漣(さざなみ)”が生じてしまいます。

「風に対する敏感さ」を有しているんですね。”風エネルギーに対する鋭敏な感性を有している”ともいえそうです。

そんな「風と水」の組み合わせを有している、風の民「水族」さんと水の民「風族」さんは、自分の”思考”や”行動”に対して、鋭敏に反応してしまう感性(心)を有しているんですね。

風の民「水族」さんの場合には、自分の”思考(感情も含む)”に対して、常にどこかで「これで良いのか・・」と思っていたり、自分の”思考”に対して、わずかな変動なのですが・・それを「動揺」として感じていたりするのです。

水の民「風族」さんの場合には、自分の”行動”に対して、常に”心が反応してしまいやすい傾向”があるのです。表面に出すことはありませんが、自分が行った”行動”に対しても常に心のどこかで「大丈夫たったか」「あれでよかったのか」などといった、”心のざわめき”を持ちやすいのです。

他の人から見れば、「動揺の無い、冷静で安定感のある思考・行動をとる人」といった印象がもたれやすいのですが・・本人は、そんな風には自覚していない人(本人は結構、心のざわめきを感じやすいと思っている)がわりといる・・のが、風の民「水族」さん、水の民「風族」さんの特徴のひとつなのです。




タグ:自然民族
posted by poppo at 10:56 | Comment(0) | 水の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】