h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 2014年の自然環境 > 2014年5月〜9月の自然傾向。”吸血生物(蚊、ダニ)”の活性化。

2014年05月13日

2014年5月〜9月の自然傾向。”吸血生物(蚊、ダニ)”の活性化。

ka01.jpg

本格的な風エネルギー環境となりました。何度もお話しているように、今月は”強風”が当たり前、強風があることを前提にした生活行動を心がけておいていただければと思います。

今日は、これからの季節(2014年5月〜9月)の自然傾向についてお話してみたいと思います。


■5月〜9月に活性化することが想定できる”吸血生物”。

”吸血生物”と表現すると、何か恐ろしい生命体か・・(笑)と思ってしまうかもしれませんが、なんのことは無い、人の生活圏で共に暮らしている「蚊」「ダニ」などが主な対象となります。

今年は、風年ながら、「火エネルギーを特に活性化させやすい」特徴がある自然環境となっています。ゆえに、火属性の生命体は、年間通じて活性化されやすいのが今年ならではの特徴とも言えるんですね。

で・・
これから夏の季節(7月〜9月)の火エネルギー環境に向けて、徐々にその傾向が高まり、夏にピークを迎えることとなります。

例年と比較して、これからの季節(5月〜9月)に注意が必要なのが、「吸血生物(蚊、ダニ)による被害の拡大」なのです。単純に蚊やダニが増殖するのはもちろんのこと、蚊やダニに刺される機会もかなり増えるものと思っています。

まあ、虫刺されが増えるだけなら良いのですが、今年注意が必要なのが”蚊””ダニ”が媒介する病原菌・ウィルスによる被害が拡大しやすい環境となるということ。

”風エネルギー環境”というのは、そもそも「流行」を生み出しやすい環境でもあります。ゆえに、蚊・ダニなどの吸血生物によって、媒介される新たな”病気・症状”が発見されることもあるかもしれません。すでに、昨年あたりから「マダニ」が媒介している病原菌によって、生命の危機があるものが見つかっていますが・・今年はそれらが本格的に広まる可能性があるものと推測しています。

かなり、蚊・ダニなどに関連する話題がこれからの期間目立つようになるのではないでしょうか。

それらの対策を今から十分心がけておくといいかと思います。

基本的に”殺虫剤”の多用は、人にとっても有害なものと考えています。小さなお子さんがいる家庭などでは、尚更、殺虫剤(化学成分)の影響も出やすいものですしね。例えば、”ダニ”に関する情報・対処方法などはこちら”安全”なマットレスの「ダニ退治」!!に関する話としても記していますので、ご参照いただければ幸いです。

案外、昔ながらの生活の知恵商品でもある”蚊帳(かや)”などは、とても効果的なアイテムなのではないかと思っています。

自然と共生した快適な生活を送る上ためには、「事前の準備と心構え」が最も大切な要素となるものです。
posted by poppo at 11:10 | Comment(0) | 2014年の自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】