h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 風の民さん関連話題 > ”風の民さん”にとってその存在自体がとても大切な自然民族さんとは・・!!

2014年05月28日

”風の民さん”にとってその存在自体がとても大切な自然民族さんとは・・!!

hana04.jpg

自然エネルギーの移行が進んできています。

今日は、風エネルギーの活性化力によって、金エネルギーが活性化された環境となりそうな気配。具体的な自然現象としては、「紫外線の威力増大」「黄砂の到来」「陽射しの強さ」が現れる一日となるかもしれません。

突然の”金エネルギーの活性化”は土の民さん に対して心の疲労感を増す(心のエネルギーを消耗する)ことに、そして土族さん は身体的な疲労感・体調不良(身体エネルギーの消耗)を感じやすいことに繋がる傾向があります。

土の民さん 土族さん は本日、そんな傾向があることを念頭に一日の行動計画を組み立てておくといいかと思います。


■風の民さん にとって”存在”自体が大切な自然民族さんとは!!


風月(5月)もあとわずかとなりましたが、本日も風エネルギーに関連した要素として、風の民さんの特性についてお話したいと思います。

風の民さん が他の自然民族(火の民、土の民、水の民、金の民)と大きく異なるのは、他の自然民族との関係性です。他4つの自然民族は、「増幅関係」「抑制関係」の2つで成り立っているのですが、風の民さん だけは、一方的な「活性化関係」しかありません。

基本的に、風の民さんは他の自然エネルギーによって直接的な影響を受けにくい自然民族さんなのです。(以前、しっかり説明させていただいていますが、間接的な形で他の自然エネルギーの影響を受けています。)

でも、そんな風の民さんにとって、とても重要な自然民族パートナーが存在しています。それは族を含めた分類において、位置づけることが出来るもので、具体的には下記の組み合わせになります。

風の民「火族」さん にとって重要な存在となるのが 火の民さん。
風の民「水族」さん にとって重要な存在となるのが 水の民さん
風の民「金族」さん にとって重要な存在となるのが 金の民さん。
風の民「土族」さん にとって重要な存在となるのが 土の民さん。
風の民「風族」さん にとって重要な存在となるのが 風の民さん。

となります。

この関係性には、具体的な”作用”が存在しているというわけではありません。例えば、火の民さん にとって水の民さん は自分自身を”抑制してくれる””上手くバランスを取ってくれる”相手となっています(抑制関係)。ここには具体的な”作用(抑制)”が存在しています。

対して、例えば風の民「火族」さん にとっての火の民さん は何か具体的な作用を及ぼしてくれるというわけではないのです。しかし、ここにはとても”大きな安心感”があるといいますか・・風の民「火族」さんにとって、火の民さん は「存在しているだけ」で心の安定が感じられる存在となるんですね。

もちろん、人間ですから、いつも火の民さん が風の民「火族」さん を安定させているというわけではありませんよ。それだと「作用」があることになってしまいますし。その”存在”に触れている、”存在を感じている”ことの中で、じわじわと安定感(心の安定感)が築かれていくといった感じでしょうかね。

それは、”風エネルギー”の本質が影響しているのです。

他の4つの自然エネルギー(火、水、土、金)にはそれぞれ実体というものが存在しています。でも、「時間」を意味している風エネルギーには、その実体が無いんですね。ゆえに、風エネルギーを主としている風の民さんにも、”自体が無い”ということが、大きく影響していて(特性として)「寄り添える実体」「実体を感じていること」がとても心の安定にとっても大切な要素となっているのです。

そんな”実体”を感じさせてくれる相手となるのが先に記した組み合わせということ。

*人生のパートナー
*親・兄弟・家族

のいずれかに”実体”を感じさせてくれる自然民族さんがいることが風の民さんにとって一番最高なものとなります。上記にそんな相手がいないときには・・

*親友

が対象に。その場合、わりと頻繁に交流(実際に会う)を持てる相手であるということが条件となります。実際に、直接的な交流(メール・電話などだけではダメということ)が重要な要素なのです。

で・・・・

風の民さんの中でもさらに特殊性があるのが 風の民「風族」さん。だって相手が風の民さんでは、”自体”が無いですよね。

そうなんです。

風の民「風族」さんだけは、”実体”を必要としていないんですね。もともと、現世(この世、現実世界)にも捉われていないという特性がありますので、逆に”空想の世界”でも共存できる風の民さん が必要な相手となるのです。
posted by poppo at 08:56 | Comment(0) | 風の民さん関連話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】