h4.jpg 当ブログ「自然民族占い」概要。

自然エネルギーの視点から、自然界を理解・認識を深める中で、「人の運気・特性診断(自然民族占い)」を中心に、「パワースポット紹介」「自然現象・自然環境」「自然雑談」を綴っております。 お楽しみいただければ幸いです。

h4.jpg 2016年”季節”情報!!

電力自由化の機会を大いに活かして、「原子力発電」に頼らない電気エネルギーを選びたいと思います。私は、「原発不要」の意思を込めて、新規電力事業者からのサービスを選びたいと思っています。

発電01.jpg

□sponsor site

h4.jpg 自然民族診断(占い)サロンの開設!

自然民族診断(占い)に関して、自由な会話のやり取りを出来る場として、「自然民族診断(占い)サロン(自然民族診断(占い)!火の民・水の民・金の民・土の民・風の民の集い)」を開設いたしました。単月¥216円(税込)での有料クローズド空間となっています。

今後「自然民族診断に関するご相談」などは、このサロン内で行っていく予定です。サロンの主旨(理念)や内容イメージに関して、まずはこちらの記事(自然民族診断(占い)サロンの開設!自然民族診断の個別相談など気軽に出来る集いの場。)をご参照いただければと思います。

自然の【民族】占い Top > 2014年の自然環境 > 2014年6月(金月)の自然環境特性!!

2014年05月30日

2014年6月(金月)の自然環境特性!!

hana12.jpg

来週からは、いよいよ6月を迎えることとなります。今年の6月は、風エネルギー環境の金エネルギー環境となります。金エネルギーがとても活性化された自然環境となるんですね。そんな2014年6月の特徴についてお話してみたいと思います。


■6月に発生しやすい自然現象。「雷」「紫外線」「黄砂」

すでに、記事中で触れている話ではありますが、来月金月に発生しやすく・・そして、その影響を受けやすい自然現象となるのが、「雷」「紫外線」「黄砂」です。もちろん、他にも金属性の自然現象が複数ありますが、代表的なものとしては、ここにあげた3つが対象となります。

これらの自然現象の威力が増すのともちろんのこと、”風+金環境”においては、「影響力」が高くなるのが最大の特徴に。「紫外線」「黄砂」などは、身体への影響がとても現れやすい時期となることが推測できるのです。

特に、金エネルギーと密接な関係性がある”アレルギー症状”が「紫外線」「黄砂」の影響として現れてくる可能性も。アレルギーを有していない人であっても、今年の6月は、何かしら”肌への影響”などが感じられやすいので、日々の生活の中で十分注視しておきたい要素となるものと思います。特に”紫外線の影響”は例年以上のものになるかと思いますので、ちょっとしたガーデニング時などでも、こんな紫外線を防ぐ帽子を活用することも大切な心がけとなるかもしれませんね。


■電子機器・通信機器のトラブル増加??

金エネルギーが増加・活性化されすぎると「過電流」「電磁場の不安定さ」などが生じやすくなります。そんな”不安定さ”の影響で、様々な電子機器・通信機器のトラブルが増加する可能性が考えられます。

”落雷による停電”なども含めて、電子・通信機器トラブルに対する対策・準備はしっかりと心がけておきたいものです。


■最上級な金属性のパワーストーンと出逢えるとき。

金エネルギーは”鉱物”との関連性が高い要素です。ゆえに、天然石に宿る自然エネルギーも大きなものとなる傾向が。特に、金エネルギーを宿すことが出来る金属性のパワーストーン(ルチルクウォーツアンバー(琥珀)シトリン など)が最高の自然エネルギー状態となる可能性があります。

金エネルギーは”閃き””勘”との関連性がある要素。来月購入する金属性の天然石を身に付けて、ひらめきの感性を高めることに活用するのもいいかもしれませんね。


■金エネルギーにより間接的に誘発されやすい自然現象。「落石」「土砂崩壊」「地震」

金エネルギーの増大・活性化によって、”間接的”に誘発されやすい自然現象としては、「落石」「土砂崩壊」「地震」が上げられます。”鉱物”は金属性の要素。それゆえに金エネルギーが活性化(活動的)されると、基本的に動きにくい存在である”岩・石”といった要素が動きやすい状態となるんですね。その結果、「落石」が発生しやすくなるのです。

また、金エネルギーは”土エネルギー”を弱める関係性にありますので、土エネルギーに関連した要素「地盤」「地殻」は弱められることとなります。ゆえに、「土砂崩壊」「地震」が誘発されやすい状況となるということです。


■”金・風属性”のパワースポットが最強となる時期。

今年の6月は、近年まれに見るほど、”金エネルギー”に関連したパワースポットのエネルギーが充実する時期となります。金エネルギーの一種として神様(自然霊)も位置づけられていることから、通常パワースポットとは呼べない環境となっている神社であっても、神様が訪れてくることがある神社であれば、多少なりとも金属性のパワースポットとしての環境が創出されるのが今年の6月となります。

そんな中でも、最強の力を有するのが「金・風属性」及び「金属性」のパワースポット。例えば、金・風属性のパワースポットとして関東周辺で最強ともいえる自然環境となりそうなのが、「箱根神社周辺パワースポット」です。

関西地域で最強なパワースポットとなるものと思われるのが、「鞍馬寺周辺パワースポット」。これらのスポットを来月訪れることで単純な”運の良さ””閃き””勘の良さ”を多くの人が享受できるのではないでしょうか。

ただし
土の民さん は、精神的に良好な状態のときに。土族さん は体調が万全のときに訪れるようにしてくださいね。


posted by poppo at 09:59 | Comment(0) | 2014年の自然環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

□sponsor site

h4.jpg 自然民族の「診断方法」

簡易的な方法ではありますが、自分の「自然民族タイプ」は下記より診断することが出来ます。ご参照の上、診断をお楽しみいただければと思います。

ta-1.gif::自然民族タイプの診断はこちらから

inyou00.jpg::自然民族【陰陽】タイプの診断はこちらから

h4.jpg 自然民族の「特性」を理解する上で重要な要素

各自然民族の「特性」(自然民族占い)を理解するために、認識しておかないといけない重要な要素(誤解や間違った理解をしないために)が下記に記されています。ぜひ、一度はご参照いただければと思います。

*自然エネルギーの【陰陽】による”特性”の現れ方の違い!
*各自然民族の「特性」と現状の「性格」との違いについて!
*今の性格を形作る3つの要素。「特性」「陰陽」「正負」!

h4.jpg 自然民族「25種類」の特性

ttt-hi.gif
ttt-mizu.gif
ttt-tsu.gif
ttt-kin.gif
ttt-kaze.gif

自然民族「25種類」のそれぞれの特性概要を個別記事にて記しております。まずは個々の特徴を認識していただければと思います。

t1.gif:火の民【火族】火の民【水族】火の民【金族】火の民【土族】火の民【風族】

t2.gif:水の民【火族】水の民【水族】水の民【金族】水の民【土族】水の民【風族】

t3.gif:金の民【火族】金の民【水族】金の民【金族】金の民【土族】金の民【風族】

t4.gif:土の民【火族】土の民【水族】土の民【金族】土の民【土族】土の民【風族】

t5.gif:風の民【火族】風の民【水族】風の民【金族】風の民【土族】風の民【風族】